2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンフェデレーション・カップ

の3位決定戦と決勝戦を立て続けにTV観戦しました。いつものようにとても眠いです。 もっとも3位決定戦の「ドイツvsメキシコ」戦はまだ店の営業中の時間なので(さすがに日本が出ない試合にはサポーターも集まりません。みんな家でTV観ているのでしょう…

球磨ロックにむけて

昨日今日と気分がすぐれず、なんかダウナーな気分です。これも自分が悪いことは分かっているんですが、分かっていてもどうにもならなく駄目な僕になっちゃうわけで、どうにかやり過ごすというか乗り越えるしかありません。 こういう時は、無理矢理仕事を作る…

鬼頭つぐる、ベアーズ・カフェ初ライヴ!

本来なら休みの日曜日ですが、埼玉からはるばる来てくれたSSW鬼頭つぐる君のライヴをやりました。 その鬼頭君は、ベアーズではすっかり有名なMOONEYの一番弟子ということで先月のMOONEYのライヴ時に急遽ライヴが決まったのでした。 僕らより…

うって変わって大繁盛!?そしてFMB来襲

昨夜の閑さとうって変わって、ありがたいことにとても忙しい夜でした。(本当はいい具合にバラけて平均してお客さんが入ってくれたら申し分ないのですが、そう上手くいきません、笑) 以前からの常連さんのN君の結婚パーティーの流れで、いきなり25人のお…

ベアーズ・カフェのお宝?!大公開 ②

好評?につき、前回の遠藤画伯の作品に続いてのお宝公開でもしましょうか。だって金曜日なのに閑だったんだもん。だからこれといった話題も無いんだもん・・・(苦笑)。 ほとんど何の役にも立っていないのですが、一応大卒です。東京のとあるM大に通ってい…

ミュージカル・バトン

というのが最近周りで流行っているようです。 設問が5個あって、それに答えて次の5人に回すというものなんですが、これってある種のチェーン・メールでもあるし、けっこう面倒くさいので、この一週間ほどほったらかしにしていたのですが、このところ毎日の…

う〜ん、もうちょっと。

なんと深夜3時過ぎから続々(?)とお客さんが集まり始め(みんな眠そうでしたが)、今夜もTV応援しました、コンフェデレーション・カップ「日本vsブラジル」戦。どちらもベスト4進出がかかっているということで、さすがのブラジルも当初言われていたよ…

お土産&サッカー

度々、登場している?G君が中国へ行ってきたらしくお土産に紹興酒を頂きました。 写真のように見るからに立派でとても美味しそうです。国内のお店で見るものとは、何気に気品というか佇まいが違うように感じられます(笑)。 紹興酒愛好者同志のYちゃん、…

父の日には牛乳

だそうで、常連のMさんから『父の日牛乳』を頂きました。父→乳なんだろうけど、どうせなら若いオネェちゃんの乳がいいなぁと思うのは私だけでしょうか(笑)。 もっとも牛乳は好きで毎日お風呂上りに飲んでいます。おかげさまでお肌もツヤツヤです(?・笑…

父の日コンサート「オヤジ・バンド・バトル」

2時間足らずの睡眠で、今日の「父の日コンサート」のために早起きしてその準備に会場のイスミ本店地下スペースへ行きました。ベアーズ・カフェのすぐ近所なのでなにかと便利です。 そこそこのお客さんも来てくれたし、楽しくビールを飲みながら演奏も出来た…

開店祝いがまたも届く

全く意外な人から、開店祝いのジャズ人形を頂きました。これまでも小さな人形は持っていたのですが、壊れてしまっていたままでした。今回頂いたものは、それよりずいぶん大きなもので女性シンガー、ドラマー、ギター、サックスの4体。残念なことにサックス…

きらきらでざいん美容室

久しぶりに髪を切りに行ってきました。いつもお願いしているコトンのところではなくて、今年熊本市から人吉に帰ってきて駅前に自分の店「きらきらでざいん美容室」を4月16日にオープンした有山君のところです。(コトン、ちょっと浮気しちゃった、ゴメン…

残念

真夜中にも拘らず、やって来ました、応援しました。いつものサッカー応援仲間。 今夜も眠い目をこすりながらのいプロジェクターでの応援だったのですが、幸先良く見事なカウンター攻撃から先取点を取ったものの結局、メキシコに2-1と逆転負けを喫してしま…

イフのライヴ

ベアーズ・カフェ初登場の岩手県から来た梶田イフのライヴでした。僕の古い友人である同じく岩手在住のサタン・山本君のブラザーでもあるイフさん、僕と同じ歳で同じような音楽を聴いて同世代を生きてきた人なので、初めて会ったにも係わらずもうずいぶん前…

ベアーズ・カフェのお宝?!大公開 ①

以前、ここでも登場してもらったG君に言われたことがあります。 「店に飾ってある絵や写真、ポスターやオブジェには、ちゃんと由来というか思い出があるんでしょ?それをみんなに教えてあげたら、ちょっとしたギャラリーみたくなるんじゃないの」 ナルホド…

DVDがどっさり

まだお会いしたことがないネット上での友達、大阪の酩酊爺さんから音楽モノのDVDが14枚送られてきました。次の予定があるから2週間で観て返却しなければいけないのですが、欲しくてもお金がなくてオーダーしてなかったものや、へぇ〜こんなの出てるん…

飲みすぎだぁ〜!

ということで11日の日記はお休みでした。 その土曜日のことから、少しばかり。カミさんの東京時代のお友達が人吉に遊びに来るので、夕食を一緒にと中学生時代の同級生H君が営む「U」という評判の店に予約を入れていたんですが、珍しく我がベアーズ・カフ…

レイ・BOX

もう、ずいぶん前にネットで予約していた映画「レイ」の追悼記念DVDボックスが、やっと発売されたらしく、今日届きました。映画を観た人の評判も良かったので、楽しみにしていたモノですが、本編+そのエクステンドデッド・エディションの他、ボックス限定…

6月9日はロックの日のはずが・・・。

昼間、店の細々したものを揃えに100円ショップへ行ってきました。以前ここでも書いたように、今時の100金にはほんとビックリするくらい色んなモノがあふれています。殆どのものはそこで手に入れることが出来ました。 その店はちょと大きなスーパーの中…

そうっすね。

いやぁ、良かった×2。終わってみれば圧勝ってな感じの試合でしたね。 大きなスクリーンのせいか、人吉のサポーターの人たちがちょっと集まってくれて、さながらスポーツ・バーの様相を呈しました。音楽とサッカーの店「ベアーズ・カフェ」に一歩前進です。 …

ビール&魚肉ソーセージ

まるっきり個人的な嗜好で何なんですが、実は魚肉ソーセージが大好きなんです。最近のは添加物とか色々と厳しくなったり、健康的にということで昔のものほどキワドイ味のものはないんですが、それでもたまに食べたくなります。(ほんと最近のはソーセージと…

HERES FOR THERES

マイミクのtakさんから、彼がやっている数あるバンドの中で、以前から名前だけは知っていたブルー・グラス系ジャム・バンド「ヒアーズ・フォー・ゼアーズ」の今年のライヴ音源を頂きました。 噂に違わず、そのグッド・ロッキンなアコースティック・サウンズ…

新婚さん、いらっしゃい!

ここでも今までに何回か登場しているT君、最近、見事!?結婚したそうで、新妻を伴ってベアーズ・カフェに来てくれました。 なんでも10日間ほどスイス(奥さんの要望)とリヴァプール(もちろん、ジョージ・ファンのT君の要望でしょう)と新婚旅行に行っ…

イッツ・ア・ビューティフル・デイ!の一日

いやぁ、良かった!W杯ぐっと近づきましたね。 店のプロジェクターで応援していました。深夜1時半からということで、お客さんは4人だけという少数精鋭でのTV応援だったんですが、無事1-0での勝利、良かったです。 それにしても夜でも30度以上もある…

TOKYO BOB って誰?

マイミクでもあり宮崎在住のナイスな友人、mrtastyさんから東京土産?として「Tokyo Bob with Never Mending Tour Band」のCDが2枚、送られてきました。 全く知らなかったシンガーなんですが、聴いてみて唖然、そして大笑い、まるでボブ・ディランそのも…

DSD練習を行う

来る6月19日(日)は「父の日」です。そこで今年はイスミ本店の地下スペースを借りてのオヤジ・バンドによる「父の日コンサート」をやることにしました。昨年は都合がつかずできなかったんですが、一昨年に続いての開催になります。 ということで我がディ…