鬼頭つぐる、ベアーズ・カフェ初ライヴ!

bearsmick2005-06-26

本来なら休みの日曜日ですが、埼玉からはるばる来てくれたSSW鬼頭つぐる君のライヴをやりました。
その鬼頭君は、ベアーズではすっかり有名なMOONEYの一番弟子ということで先月のMOONEYのライヴ時に急遽ライヴが決まったのでした。
僕らより10歳ほど若いのですが、ロックなノリとMOONEY譲りのオールドタイミーな感覚が良い具合にミックスされていて、なかなか良いライヴを聴かせてくれました。歌も上手いしギターも上手でビールも美味しく進みました。が、本人は全くの下戸らしく一滴のお酒も飲んでなかったです。
毎度のことながら地元のお客さんが少ないです。はるばる遠方から来てくれるライヴの常連さんは何人かいらっしゃるのですが、何故に近場のお客さんは少ないのでしょうか?確かに時間とお金は少々かかるかもしれませんが、生は本当に良いんですが・・・。
知らないからといってパスするのはことによったらずいぶん損しているかもしれませんよ。だって自分が知らないことのほうが絶対に多いんですから。というか知らないことを経験していく方が世界は広がるし楽しさも広がっていくと思うのですが。
ライヴはミュージシャンとお客で作り上げていく楽しい時間であり空間でもあります。もし余裕があったら是非、遊びに来てください。