球磨ロックにむけて

昨日今日と気分がすぐれず、なんかダウナーな気分です。これも自分が悪いことは分かっているんですが、分かっていてもどうにもならなく駄目な僕になっちゃうわけで、どうにかやり過ごすというか乗り越えるしかありません。
こういう時は、無理矢理仕事を作るに越したことはありません。で、何かと忙しくて延び延びになっていた「球磨ロック」(人吉の石野公園でやる野外コンンサート、今年は9月18日の予定です)のための焼酎の協賛をいただきに造り元を回ってきました。
コンサートの当日に球磨焼酎の試飲コーナーを設けて、お客さんにいろんな焼酎を試飲してもらって自分にあった焼酎を選んでもらおうと昨年から始まった企画です。昨年もたくさんの協賛を頂いていろんな焼酎を飲むことが出来ました。おかげさまですっかり酔っ払ってしまい、片付けには参加出来なかったくらいです(スタッフのみんな、ゴメンね)。
昨年の実績もあり、話はトントンといき、快く賛同、協賛してもらえました。何処の組織にも属さず、素人が手作りで造っていく「球磨ロック」今年も楽しくなりそうです。参加してくれるミュージシャンたちも決定し、いよいよコレからが忙しくなりそうですが、「楽しむためには、まず自分から動く」をモットーにもうちょっと頑張っていきたいと思います。
「球磨ロック」を機に、人吉に来てくれる人が少しでもいらっしゃったらとても嬉しいことだと思います。