2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オアシス

部屋の片付けもずいぶんと進みました。ギターやギター・アンプも僕の部屋に戻って来ました。 とはいうものの今回の模様替えでの箱詰めのせいか、何処に行ってしまったのか、間違って捨ててしまったのか、無くなったもの見当たらないものもちょっとあったりし…

遠足

今日は、ちょっと早起きしてカミさんと二人、カミさん手作りのお弁当を持って日本棚田100選にも選ばれている松谷棚田がある一勝地の那良口まで遠足に行って来ました。 病気の影響もちょっと心配だったのですが、久しぶりにたくさん歩いた割には大丈夫で、天…

Tシャツ

大阪に住むふーちゃんから、僕の顔をデザインしたTシャツが届きました。 自分の顔をデザインしたTシャツを着るのは、ちょっと恥ずかしいですが、せっかくだからちゃんと着たいと思います。 ふーちゃん、どうもありがとう!

食欲の秋

先日に続いて食べ物の話題ですが、根が食いしん坊なもので申し訳ないです。(笑) 相変わらずの自宅療養中の僕ですが、特に食事制限はないので(栄養の取り過ぎによる糖尿病や薬の副作用による腎臓への負担は要注意ですが)一日三食を楽しみに取っています。…

太ったぞ!

昨日も書いたように、横浜から友人が遊びに来ていたので、つい飲食が普段より贅沢に多めになってしまいました。我が家での食事も、お客さん仕様というか、カミさんの手料理も普段より力が入って一品、二品多い気がします。(笑) ということで、つい食べ過ぎ…

横浜からRyuちゃんが

かつてのベアーズ・カフェの超常連客だったRyuちゃんが、北九州での仕事のついでに人吉に遊びにやって来ました。どれだけ超常連さんだったかというと、ほぼ毎日のご来店、2日も空くと病気じゃないかと心配したもので、彼のおかげで毎月の家賃が出ていた…

脛に傷持つ男

一応、難病指定の病気にかかってしまって、現在自宅療養中なのですが、個人的にはそんな病気な気がしていません。もっともお酒はあまり美味しく感じなくなっているところなどは、病気の影響かなんて思ったりはしているのですが。 基本的にはよっぽどの用事が…

着払いでごめんね。

相変わらず部屋の片づけの毎日です。なんせ店から持って帰って来たモノで溢れかえっている状況なので、せめてレコードやCD、DVDや楽器類位は自分の部屋にきちんと整理しておきたいですから。 という訳で、今やもう聴かないだろう、観ないだろう、という…

懐かしい・・・。

毎日毎日、片づけものをしています。今まで家にあったものとベアーズ・カフェから持って帰って来たもので溢れんばかりの部屋なんですが、上手い具合に納まるかどうかが問われる毎日です。 という訳で、箱に入ったモノを取りだしては、持っているべきものなの…

売りに出す

今年4月に突然入院することになって、店の営業をしている場合じゃなくなってしまったのは以前書いたとおりですが、僕が入院しているあいだに、カミさんや友人たちが店のモノを運びだしてくれました。 大量のレコードやCD、DVD、音響機器に楽器、そして…

お久しぶりです

PCの調子が悪くて、このブログのアップが上手くいかなかったりして遠のいていたのですが、先日友人から「もうずいぶんブログの更新がないから、心配している人がいるよ!」と言われました。フェイスブックはほぼ毎日更新していたのですが、このブログを更…