オアシス

bearsmick2014-09-30

部屋の片付けもずいぶんと進みました。ギターやギター・アンプも僕の部屋に戻って来ました。
とはいうものの今回の模様替えでの箱詰めのせいか、何処に行ってしまったのか、間違って捨ててしまったのか、無くなったもの見当たらないものもちょっとあったりして困ってしまいます。
でもそれと反対に、懐かしいものが出てきたりとの楽しさもあったりして、たまに片付け整理も良いものかもですね。(笑)
写真のビーチ・タオルは、森戸海岸の「オアシス」のもの、今から30年ほど前のもので、現在はインディアン・フルート奏者としても有名な真砂秀明さんの絵が使われています。そういえば僕が青山でやっていた「サル・パラダイス」の壁も真砂さんの大きな絵で飾られていたものでした。
そのオアシスは、最近では珍しくなくなった?オシャレな海の家の走りとも言えるお店でした。そしてそこではイカしたバンドのライヴも行われていたものでした。
最近はまったく海に行っていないのですが、このタオルでも眺めて海の気持ちになってみますか!?もうすっかり涼しくなってしまいましたが。(笑)