2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

重大な?お知らせ

お久しぶりです。 みなさんお元気でしたか?僕は元気でしたと書きたいところですが、実は病気になってしまって入院中なんです。(汗) このところ体調が悪いかとは、ここでも書いていたのですが、先週お医者さんに診てもらったら、そのまま即入院という事態…

ジェシ・ウィンチェスターも・・・

僕と同世代の渋い音楽が好きなファンには、そこそこ人気があったシンガー・ソングライター、ジェシ・ウィンチェスターが4月6日に亡くなったそうです。 1970年代初頭のシンガー・ソングライター・ブームを代表する一人と言っても良いジェシ、ルイジアナ…

インドア生活

乱読乱観な日々を送っているのですが、家に居る時は音楽を聴くより映画を観たり本を読んだりすることの方が多いです。もちろん読書時はBGMとして音楽は流していますが。 定期的に図書館へ通って手当たり次第本を借りて来ては読んでいるのですが、良い本/…

ファンキーな夜

今夜は、あまり天気も良くなく体調もイマイチなウィーク・エンドだったのですが、お隣は宮崎県小林市からKさんがお友達を連れて来て下さいました。 もちろんわざわざベアーズ・カフェまでお越し下さるのですから、ミュージシャン&シンガー率が高いのは当然…

調子悪くて当たり前!なんてね。

このところイマイチな体調が続き、とても「イッツ・ア・ビューティフル・デイ!」なんて言っていられない状況、久しぶりに内科系のお医者さんにかかっていました。 前にも書いたことがあるように、息が上がってゼイゼイ、フラフラすることもあったので、さす…

新年度始まり

今日は、エイプリル・フールですが、このところ毎年まったく気のきいた嘘などつくことなく過ぎ去っています。まっ、これもまた単に面倒なだけの性格がそうさせるだけなんでしょうが。(笑) そして今日から新年度が始まります。転勤や配置換えで、新たに心機…