懐かしい・・・。

bearsmick2014-09-13

毎日毎日、片づけものをしています。今まで家にあったものとベアーズ・カフェから持って帰って来たもので溢れんばかりの部屋なんですが、上手い具合に納まるかどうかが問われる毎日です。
という訳で、箱に入ったモノを取りだしては、持っているべきものなのか、手放しても良いものなのか、を判断しつつその収納場所に苦心しているのですが、CDとCD-Rの数の多さには、とてもじゃないですが納まりきれないようです。(汗)
そんな中出て来たのが、1980年代中盤から92年まで青山でやってい店「サル・パラダイス」のイベント「サウンド・オブ・サルパラダイス」のフライヤー。このイベントは。店の常連さんと組んだDJチームによるパーティーだったのですが。このフラ0ヤーはDJ仲間のM君の奥さんである漫画家のMちゃんが描いてくれたものです。いやぁ、懐かしいです。各自それぞれが良く似ていると思います。

残念ながらM君は、若くして亡くなったのですが、M君とMちゃんの結婚式では、僕ら夫婦が仲人を務めさせてもらいました。それもまた良い思い出です。
もちろん冒頭の写真は、Mちゃんの漫画作品です。