売りに出す

bearsmick2014-09-11

今年4月に突然入院することになって、店の営業をしている場合じゃなくなってしまったのは以前書いたとおりですが、僕が入院しているあいだに、カミさんや友人たちが店のモノを運びだしてくれました。
大量のレコードやCD、DVD、音響機器に楽器、そして書籍類、もちろん調理道具や食器、グラス類もあるし食材やお酒もたくさんあって、それはもう大変だったようです。
その全てを自宅に持って帰ることは無理だったので、数人の友人宅に預かってもらっていました。この機会に自宅の和室6畳2間をフローリング化して、最近レコードやCD、DVDや本などを運び込みました。
ただでさえ本やCDなどでいっぱいいっぱいだった我が家だったので、これまたこの機会にLP(アフリカやカリブなどのワールド・ミュージック系を中心に)を300枚位と、ミュージック・マガジン誌やレコード・コレクター誌などを約500冊くらい某ディスクUへ買い取りに出しました。以前出したレゲエのレコードほどには、値段は付かないでしょうが、置く場所も確保出来るし、少しお小遣いも出来るし、一石二鳥になるはずです。(笑)
このところ、ずっとそんな時片付けや整理をしています。思い切ってモノを処分するということは必要ですね、やっぱり。とはいうものの好きな物に囲まれて生活するのが好きな僕には、その思い切るということが大変なんですが・・・。(笑)