横浜からRyuちゃんが

bearsmick2014-09-21

かつてのベアーズ・カフェの超常連客だったRyuちゃんが、北九州での仕事のついでに人吉に遊びにやって来ました。どれだけ超常連さんだったかというと、ほぼ毎日のご来店、2日も空くと病気じゃないかと心配したもので、彼のおかげで毎月の家賃が出ていたようなものでした。(笑)
そんな人懐っこいRyuちゃんなので、僕が上京した時は(まだ娘が東京に住んでいなかった時)彼の横浜のアパートに泊めてもらっていました。そしてその反対に、彼が人吉に来る時はわが家が定宿になっています。人吉を離れてもう10年以上は経つと思いますが、その後にももう4、5回は人吉に遊びに来てくれていると思います。
さて今回は、4泊5日での我が家滞在(もっともそのうちの一日は宴会に行ったY家で撃沈。笑)だったのですが、僕の脛の怪我も治ったので4日連続で違う温泉にも行き人吉温泉を堪能しました。僕の部屋のDVD用の吊り棚も一緒に作ったし、天子の水公園に飲料水も取りに行きました。そしてもちろん夜は美味しいモノを頂いたり飲んだりと楽しい時間を過ごしました。
ということで、少しばかりそれらの写真をアップしておきたいと思います。

DVDを収めるための吊り棚、Ryuちゃんはけっこう日曜大工も好きそうです。おかげで部屋もずいぶんとスッキリしました。

久しぶりに行った老舗旅館「S楼」の温泉。露天からの見晴らしもグッド!でした。

「たらぎ音楽祭」に出演のナテっちのライヴも観に行きました。もうすっかり自分の世界を持っているナテっち、良い味出していました。

ベアーズ・カフェの常連さんだった美人妻と合コン?も。同級生がやっている創作料理の店「Uの花」で、美味しい料理とお酒でとっても楽しい時間を過ごしました。

今回の最後の晩餐は、人吉の有名店「U村うなぎ店」でうな重を。このうな重はウナギのかば焼きが二重になっています。いやぁ、贅沢したけど美味しかった。
そのRyuちゃんは、来月もMオ君とMちゃんの結婚式に人吉に来ることになりました。