食欲の秋

bearsmick2014-09-25

先日に続いて食べ物の話題ですが、根が食いしん坊なもので申し訳ないです。(笑)
相変わらずの自宅療養中の僕ですが、特に食事制限はないので(栄養の取り過ぎによる糖尿病や薬の副作用による腎臓への負担は要注意ですが)一日三食を楽しみに取っています。となればちょっとでも美味しいモノが良いのは当たり前のこと、秋の味覚に舌鼓を打つことになります。
我が家の庭で採れた柿は、その姿こそボコボコしていてきれいとはいえないものの味は甘くて美味しいです。(なんといっても完全無農薬ですから)そして我が家ではん採れない栗も友人宅からもらったりしてその味覚を楽しんでいます。
更に季節の食べ物ではないのですが、お土産に頂いた某有名老舗の羊羹、これがまた流石とうなる美味しさです。渋いお茶との相性は抜群で、日本人で良かったと思うひと時です。


甘いものも辛いものも、ドンと来い!なこの秋です。(笑)