うって変わって大繁盛!?そしてFMB来襲

bearsmick2005-06-25

昨夜の閑さとうって変わって、ありがたいことにとても忙しい夜でした。(本当はいい具合にバラけて平均してお客さんが入ってくれたら申し分ないのですが、そう上手くいきません、笑)
以前からの常連さんのN君の結婚パーティーの流れで、いきなり25人のお客さんが来店して、それがひと段落してからも、珍しくいい感じでお客さんが来たのでした。
というところへ突然何の前触れもなく、ディープ・サウス・ドランカーズのメンバーでもあるサムチンがメンバーの水俣ブルーグラス&フォーク・バンド「フォーレスト・モンキー・バンド(FMB)」の3人がやってきたのです(ベース、ギターの2人はいませんでしたが)。もちろん楽器を携えてね。そうなると演奏が始まらないわけはありません。お客さんもオーダーも一通り落ち着いた深夜になって演奏&セッションが始まり、それは楽しく時間は過ぎていったのでした。
比較的、新しく参加した噂のドブロ弾きの〇君(名前を訊き忘れました)にも初めて会えたし、その場にいたお客さんたちも喜んでくれました。やっぱり目の前で繰り広げられる自由な演奏はとても楽しいです。


僕もハーモニカで参加したんですが、写真で見ると太いですね(笑)。