お土産&サッカー

bearsmick2005-06-21

度々、登場している?G君が中国へ行ってきたらしくお土産に紹興酒を頂きました。
写真のように見るからに立派でとても美味しそうです。国内のお店で見るものとは、何気に気品というか佇まいが違うように感じられます(笑)。
紹興酒愛好者同志のYちゃん、是非、一緒に頂きましょう。待ってるよ〜ん。
深夜からのサッカー・ワールド・ユース決勝トーナメント(ベスト16)「日本vsモロッコ」を眠さと戦いながらTV応援していました。
けっこう良い攻めもしてたんですが、やはり決定力不足というか0-0のまま延長戦突入かというロスタイムでモロッコに失点を許し、残念ながら負けてしまいました。前半のカレン・ロバートのバーやポストを叩いたシュートが入っていたら、流れは変わっていたのかもしれませんが、結局は良い流れの内に一点でも点を取っておかなければ勝てないと何度も言われているような結果になってしまいました。
このチームの選手たちが2010年ワールド・カップの主力になっていくのですから、これからも応援しながら注目していきましょう。
さて22日(明けて23日の深夜〜明け方)はコンフェデ杯「日本vsブラジル」戦です。いつもの応援仲間がそんな時間にもかかわらず来店して一緒に応援すると言っています。厳しい試合になるでしょうが、楽しんで応援したいと思います。