そうっすね。

bearsmick2005-06-08

いやぁ、良かった×2。終わってみれば圧勝ってな感じの試合でしたね。
大きなスクリーンのせいか、人吉のサポーターの人たちがちょっと集まってくれて、さながらスポーツ・バーの様相を呈しました。音楽とサッカーの店「ベアーズ・カフェ」に一歩前進です。
そのせいで、試合中はずーっと厨房に入りっぱなし&お酒作りぱなしで、TV観戦もままならなかったんですが、珍しく点が入るところはちゃんとリアル・タイムで見ることが出来ました。(今まではタイミングがずれて、なんか見れなかったんですよ)TVでも繰り返し繰り返し放送していたのですが、何回見ても飽きないですね、得点シーンは。
お客さんが引けた後、一人でまた試合のダイジェストを観ていたのですが、みなさんが言うとおり、後半、大黒が入ってリズムが変わりましたね。アグレッシヴにシュートを打つというFWの仕事が出来るのが一番良いところかもしれません。
試合会場に入れなくても場外で一生懸命応援していた日本からのサポーターには頭が下がります。TVでもちゃんと聞えていたので、試合中の選手にもその応援は届いていたんでしょうね。
試合後のインタビューに答える大黒の「そうっすね、〜。」が頭から離れません。中田浩二はちゃんと「そうですね、〜。」と答えていたんですが。まぁ、たいした問題ではないんですが、口癖って面白いなぁと思った次第でした。
とりあえず、W杯本選出場、世界で一番乗り、おめでとうございました。もっともっと応援しますよ。人吉・球磨の方、一緒に応援しましょう!