飲みすぎだぁ〜!

ということで11日の日記はお休みでした。
その土曜日のことから、少しばかり。カミさんの東京時代のお友達が人吉に遊びに来るので、夕食を一緒にと中学生時代の同級生H君が営む「U」という評判の店に予約を入れていたんですが、珍しく我がベアーズ・カフェにも予約が入り、僕だけキャンセルせざる終えませんでした。だってお客さんは大事ですものね。ところがちょっと早めに店に行って準備をして電話をみると留守電の灯りが点滅しています。なんか悪い予感がしました。果たしてその予感は見事?的中、予約のキャンセルでした。まぁ、そんなものです。が、ちょっと寂しかったなぁ・・・。美味しい料理も食べ損ねたし・・・・。
そんなこんなで土曜日の夜は更けていったんですが、遅い時間になってその「U」の主人H君と同じく小・中・高と同級生だった、現在は東京でアニメ製作会社を営むK・ショウちゃん夫妻が来てくれました。なんでもその「U」で祝宴を開いていたようで、うちのカミさんたちと隣同士の席だったそうです。懐かしい話にまたも美味しいお酒もすすんだのでした。

で日が明けての日曜日、来週の「父の日コンサート」のための練習をイスミ本店の地下スペースを借りてやったのですが、メンバーも揃わない中、どうにか最小限の音合わせをしたら、誰からともなく「ちょっと休憩、ちょっと景気付け行くか!」との声。誰一人として異論のあるはずはなく、結局は自分たちで演奏しながらの宴会になってしまいました。まぁ、それはそれで楽しかったんですが、来週の日曜日、場所は同じイスミ本店の地下でのコンサート、一体どういうことになるのか楽しみでもあり、ちょっと心配でもあります。(笑)
昼から飲むビールは美味しいけど効くなぁ・・・。