DVDがどっさり

bearsmick2005-06-13

まだお会いしたことがないネット上での友達、大阪の酩酊爺さんから音楽モノのDVDが14枚送られてきました。次の予定があるから2週間で観て返却しなければいけないのですが、欲しくてもお金がなくてオーダーしてなかったものや、へぇ〜こんなの出てるんだと思うものなど、僕のツボを押さえまくりのDVDで、こりゃ見ごたえがあるというもんです。
酩酊爺さん、どうもありがとう!いつの日か一緒に飲めるときが来ますように!
その酩酊爺さん、東京ではけっこう近くに居たらしいのですが、今までお会いしたことがないんですよ。共通の友人・知人はけっこうな数いるようなのですがね。でもこうやってネットのおかげで仲良くしてもらえるのはホント嬉しいです。
で、そのDVDですが、さっそく店で観てみました。まずはグラム・パーソンズ・トリビュートから。バーズ〜フライング・ブリトゥ・ブラザースが好きだった若かりし日々を思い出しました。豪華メンバーによるライヴの模様、楽しめました。あとNRBQやサン・ボルト、ファンキー・ミーターズ、これまた大好きなボビー・ブルー・ブランドのライヴなどを観て今夜はおしまいでしたが、音だけでなくコンサート・シーンを観れるのは田舎に住んでいる身には、ありがたいもんですよ。
暫くは楽しめそうです。