開店祝いがまたも届く

bearsmick2005-06-18

全く意外な人から、開店祝いのジャズ人形を頂きました。これまでも小さな人形は持っていたのですが、壊れてしまっていたままでした。今回頂いたものは、それよりずいぶん大きなもので女性シンガー、ドラマー、ギター、サックスの4体。残念なことにサックス・プレーヤーは厳重な梱包にも拘らず足の部分が壊れていたので、修理が出来るまでトリオで頑張っていてもらおうと思います。
そのお祝いを持ってきてくれたお客さんは、人吉出身だけど現在は山梨か長野でお仕事をなさっているTさんという方で、仕事の関係で度々、人吉に来られていて、その都度ベアーズ・カフェに寄ってくれている方です。開店したばかりの初日にも来てもらったような気がします。ともあれ、本当にありがとうございます。とても嬉しいです。
週末なのに相変わらずのベアーズでしたが、常連さんのN君とMさんが最後まで残ってくれて楽しく飲んで話が出来ました。この二人もこの店で知り合ったと思いますが、年齢も仕事もバラバラの二人が仲良くなって友達のように一緒に飲む姿を見れるのも、この仕事をやっていて良かったと思う瞬間です。
二人とも明日の「父の日コンサート」にも来てくれるということなので、一緒に楽しみたいと思います。