きらきらでざいん美容室

bearsmick2005-06-17

久しぶりに髪を切りに行ってきました。いつもお願いしているコトンのところではなくて、今年熊本市から人吉に帰ってきて駅前に自分の店「きらきらでざいん美容室」を4月16日にオープンした有山君のところです。(コトン、ちょっと浮気しちゃった、ゴメン。今度はまた行くから、ヨロシクね)
とっても明るく、可愛い、ゆったりとした空間の美容院でした。僕自身はあまりヘア・スタイルにこだわる方じゃないので、美容師さんにカッコ良くしてもらえれば、それでいいので、お任せして切ってもらっているのですが、その美容師さんによっていろいろ違うので、面白いもんです。

前の店にはまだ移転告知の紙が貼ってあるので、今夜も凄く久しぶりのお客さんが来てくれました。なんでも健康を害して、外に飲みに出れなかったそうです。それでも、たまに出て来てもらうと僕としても凄く嬉しいです。
新しいベアーズ・カフェになって早1ヵ月半が経ちました。まだまだ、以前のお客さんでお見えにならない方もいらっしゃいますが、やはり人吉の夜の街で営業なさっているSさん夫妻も来てくださったので、結局朝まで飲んでしまいました。店を出るときはもう明るくなっていましたとさ。