父の日コンサート「オヤジ・バンド・バトル」

bearsmick2005-06-19

2時間足らずの睡眠で、今日の「父の日コンサート」のために早起きしてその準備に会場のイスミ本店地下スペースへ行きました。ベアーズ・カフェのすぐ近所なのでなにかと便利です。
そこそこのお客さんも来てくれたし、楽しくビールを飲みながら演奏も出来たし、会うべくして会った、熊本からのYさんたちとも知り合えて良い一日でした。が、さすがの睡眠不足と昼間っからのビールのせいでせっかくの打ち上げの席では、お茶を一杯とビールを一口飲んだだけで寝てしまったが残念です。(笑)
初めて最初からドラム&ベースのリズム・セクションを入れてのライヴだったのですが、メンバーの時間の都合から、まともにみんな揃っての練習が出来なかった割には上手くいったような気がします。(と思っているのは自分だけ?笑)
ライヴは楽しいです。
そうやって帰宅した夜は夜で、深夜1時からサッカー・コンフェデレーション・カップ「日本vsギリシャ」がありました。眠い目をこすりつつ応援していたのですが、昨年のユーロ04の時とは別チームのようなギリシャの出来の悪さに日本はそこそこ良い攻撃をしていたのですが、やっぱり最後のシュートが決まりません。でも全体的に圧倒していたので、応援にも力が入り、いつの間にか眠気も吹っ飛んでいました。
最近の決まりごとのように、後半投入された大黒が貴重な得点を決めて無事日本は勝利をものにしたのでした。
グループ予選最後はブラジルですが、そのブラジルもメキシコに1-0で負けたそうなので本気で来ると思います。日本も心して戦い、世界に少しでも近づける試合をやってもらいたいものです。何が起こるかわからないのもサッカーです。応援しますよ、張り切って。たとえ深夜3時からのTVでも。