ミュージカル・バトン

bearsmick2005-06-23

というのが最近周りで流行っているようです。
設問が5個あって、それに答えて次の5人に回すというものなんですが、これってある種のチェーン・メールでもあるし、けっこう面倒くさいので、この一週間ほどほったらかしにしていたのですが、このところ毎日のようにいろんな人たちから回ってくるので、ここは一つこのBLOGに書いて終わらせようと思った次第です。確かに友人・知人の音楽の趣味などはちょっと気になるし、それなりに面白いとは思うのですが、それにしても「なんだかなぁ」との思いのほうが、僕にとっては大きかったようです。
さて、その設問ですが、
① コンピューターに入っている音楽ファイルのボリュームは?
  A:約8GB(いつのまにかこんなに溜まっていました。ちょっと整理しないと)
② 今かかっている音楽は?
  A:なし(深夜は音楽なしのことが多いです。昼間はCDやラジオを聴いています)
③ 最近買ったCDは?
  A:最近は全く買っていません。DVDは買っていますが・・・、欲しいものはたくさ    んあります。でも友人・知人からけっこうな数の音源が回ってきています。
④ よく聴く、または思い入れのある5曲は?
  A:「I Shall Be Released」ボブ・ディラン
    「自由への長い旅」岡林信康
    「バン・バン・バン」ザ・スパイダース
    「いとしのマリー」久保田麻琴と夕焼け楽団
    「China Cats Sunflower > I Know You Rider」グレイトフル・デッド
⑤ 5人にバトン・タッチ
  A:で、これはパスします。一人に付き5人だったらアッと言う間にとんでもない数に    なってしまいますよね。事実、一人に何人からも要請が来ていると思います。けっ    こう迷惑なことかもしれません。
単に面白がれば良いのかも知れませが・・・、アーッ面倒臭い。だって良く聴く音楽や思い入れのある曲はたくさんあるし日によって変わるんだもの。
てな訳で、アンクル・ミックのミュージカル・バトンはこれにてお終い!チャン・チャン。