11月3日、横浜で結婚式

bearsmick2008-11-05

今回の11年ぶりの上京は、この結婚式&パーティーに出席するのが第一の目的でした。僕が自由が丘でやっていた店「マルディ・グラ」の一番最初のアルバイトの女の子Aちゃんと当時スーパー・バッドというロック・バンド(現在は、スーパー・グゥ〜というバンドやソロで活躍中!)のシンガーだった高田エージ君が付き合い始めたのは、もうかれこれ16年前のこと、それが今日のこの日に無事めでたく結婚・入籍、長〜い春に終止符を打って、見事で幸せな音楽結婚式、略して音婚式を挙げたのです。
前日の営業を済ませた僕は、ちょっとの睡眠をとって、バスで鹿児島空港まで行き、羽田行きの飛行機に乗り込みました。連休中ということもあり飛行機は満席です。順調に羽田に着いたら今度は京浜急行に乗り換えて横浜を目指します。いやぁ、人が多いです。昼間の電車もけっこうな人で混んでいます。面白かったのがほとんどの人(特に女の子)が車内で携帯とにらめっこしていることでした。
重い荷物を持ったまま会場のサムズ・アップを目指します。横浜にはあまり来たことがないので、地図を片手にウロウロしてどうにか辿り着いた有様でしたが、サムズ・アップは行ってみたいお店でもあったので、これまたラッキーでした。オーナーの佐布さんとは、「マルディ・グラ」時代に面識はあったのですが、今回の楽しい結婚式&パーティーのおかげで、何回も固いハグを交わさせてもらいました。(笑)
まずは、2時から音婚式が始まりました。なんせ11年ぶりの都会なのでちょっと緊張もしていたものの久しぶりに会う友人・知人との会話と素敵な結婚式と音楽で、最期は大感激、歳をとったせいで涙もろくなって、涙も流し放題でした。(笑)



無事、式が終わったら、今度は会場のセッティングを変えての披露宴パーティーです。さすがにたくさんのミュージシャンがいらしているので、それはもう大コンサートのようです。でもあくまでも主役はAちゃんとエージ君の二人です。もっとも式の時もエージ君はギター弾いて歌いまくっていましたがね。それにしても良い歌あったよ、たくさん!(それも涙を流す一因でもありました。)
カミさんになるべくたくさんの友人・知人の写真を撮ってきて欲しいと頼まれていたので、人の顔ばかり撮っていたのですが、このパーティーの顔ぶれもまた豪華で楽しかったなぁ。



スーパー・バッド再結成、大いに盛り上がりました。

札幌からの松竹谷清、相変わらずのキュートな歌で会場が一体になりました。

スーパー・グゥ〜に金子マリさんが加わってのライヴ、最高っス!(笑)

そのマリさんと息子のケンケンとのツー・ショット。親子でライヴ羨ましいなぁ。

じゃがたら、現スリルのユカリ。相変わらずのお美しさでありました。もう結構なお年のはずなのに、さすがだ!

やっぱり最後は、主役の二人の写真でね。ロックで最高の夜、パーティーでした。
相当遅い時間まで盛り上がったのですが、気づくとお客さんも少なくなっていました。横浜に住んでいるRYUちゃんに迎えに来てもらって、途中「ジョン・ジョン」(昔からあるロック・バーの老舗)の寄ったりしながら、RYUちゃんの部屋にお泊りの夜でした。さすがに横になったらすぐに寝入ってしまったそうです。
翌4日の日記は、明日にでも。まだまだ続く幸せで楽しい上京日記、乞う御期待!(笑)