尾城君&あるぽ君、人吉市民になる

bearsmick2008-11-06

ということで、雨がそぼ降る夜に、ベアーズ・カフェでめちゃ小規模の同窓会&歓迎会のようなものを行いました。
残念ながら尾城君の奥様であるCちゃんは、ちょっと風邪気味とのことで今夜はお休みでした。それにしても北海道から九州へ引っ越してきて、まぁ疲れもあるのでしょうが、風邪をひくというのはねぇ・・・。(笑)そういえば、11年前にうちの家族が引っ越してきた時も、青森生まれ育ちのカミさんが「九州だからもっと暖かいと思ってた。」と言っていたのを思い出しました。人吉は山の中の盆地だから、夏は暑くて冬は寒いんだよね。残念!
ちんたら飲みながら中学・高校時代の思い出話に花を咲かせたのですが、たいした青春でもなかったなぁ、やっぱり。田舎の朴訥とした中・高生だったもんなぁ、女の子にも縁がなかったし・・・。
ともあれ、今後、尾城君とあるぽ君という友人が近所に住んでいるという楽しみは出来ました。(笑)