今年最後のウォーキングで歩数計を失くす

一昨年の9月から始めたウォーキングですが、現在もちゃんと続いています。天気が悪い日、どうしても時間が取れない日を除いて、ほぼ毎日一万歩くらいは歩いています。それどころか最近は軽くジョギングも半分くらいはしているので、以前より時間も短縮出来ています。飽きっぽいというか長続きしない性格の僕、我ながらよく続けているものだと感心しています。
今日も今年最後のウォーキングに出かけたのですが、毎日付けている歩数計をどこかに落としたようで失くしてしまいました。もっとも何歩歩いたかはあくまでも目安ということで目標ではないので、無ければ無くても構わないんですが。もう大体何歩かは分かりますからね。
それでも毎日記録している体重や体脂肪などと同じようにウォーキングのモチベーションになっているのは確かなこと、新年最初の買い物にしようかなと思っています。今度はポケットに入れるタイプの歩数計にしよう、そうすれば落とすこともなさそうだしね。