カレンダー

bearsmick2012-12-30

今日は、天気もイマイチで寒い日だったのですが、お墓参りをして店の大掃除をしました。久しぶりに年末年始を休んでの3連休にするのですが、このどんよりした天候は、今年一年を象徴しているかのようです。それでも、どうにか今年一年を乗り切ることが出来たことには感謝です。(笑)
さて来年はどんな年になるかは、神のみぞ知るですが、一年を飾るカレンダーが横浜のたけさんから届きました。
それは、ギター・マガジンから出ている「ヴィンテージ・ギター・カレンダー・フェンダー・エディション」というもので、ヴィンテージ・フェンダーエレキギターの写真が素敵です。もちろん日付の部分には、有名ギタリストの誕生日や命日が記されています。もちろん僕は8月のジェリー・ガルシアの誕生日と命日をチェックしましたのですが、無事に記されていたので一安心です。(笑)

1月から12月まで、見事なヴィンテージ・ギターの姿が拝めるのですが、僕の誕生日の11月はというと「1963年製デュオ・ソニック」というもの、数あるフェンダーのギターの中でも希少だけどちょっと地味だよね。これも僕の人生に合っているのかも・・・。(笑)
さて2013年は、どんな年になるのでしょうか?新しいギターは買えないにしても、ライヴは出来るのでしょうか?楽しい一年になることを祈りつつ、カレンダーを部屋に飾ることにします。