今年最後のお客様

bearsmick2012-12-29

今まではけっこう年末年始も休まず営業をしてきたベアーズ・カフェですが、昨今の閑さと僕も歳を取ったので(笑)、昨年から大晦日と元旦はお休みさせていただくようになりました。今年30日が日曜日で定休日に当たるので、今日の29日が今年最後の営業日となりました。
ということで今年最後のお客さんは、誰かな?と思いつつ店を開けたのですが、やっぱり閑な夜です。いやはや困ったものです。(苦笑)それでも昔からの常連さんであるMちゃんとOちゃんのコンビが来てくれました。一緒に美味しくカクテルなどを頂いていると(Mちゃんは、「やっぱりベアーズ・カフェのカクテルは美味しい!」と嬉しいことを言ってくれます。)、Mちゃんのガール・フレンドたちも合流してそれなりに盛り上がります。彼女たちも前の場所にあったベアーズ・カフェのお客さんでしたが、現在は人吉には住んでいないようで、久しぶりの登場です。
そんな訳で、今年最後のベアーズ・カフェの夜も楽しく過ぎていったのですが、さて、来年はどうなることでしょうか?有難いことにベアーズ・カフェでライヴを演りたいとおっしゃって下さるミュージシャンは結構いらして、それなりに予定は入っているのですが、お客さんがねぇ・・・。
ともあれ、しぶとく好きな音楽とお酒を楽しめるようベアーズ・カフェは来年も頑張るつもりです。よろしくね!