今日も良い天気

bearsmick2012-04-18

以前ほどたくさんの水を飲まなくはなったものの、相変わらず定期的に飲料水を取りにいっています。朝起きてまずはコップ一杯の水を飲んでからトイレに行くという習慣、けっこう快適なのかも。昨年の今頃は便秘に悩まされていたものでしたが、最近はそれもないしね。
今日の午後も昨日に劣らず(というか今年一番の暑さだったらしいですが)、良い天気でした。で、クルマをとばして「天子の水公園」まで行って来ました。さすがに紫陽花や菖蒲の季節には早いものの、名も知らない花がけっこう咲いていました。あまり花や植物に興味がない僕も可憐な花や奇麗な花を見ると美しい女性を見るとドキドキ・ワクワクするのと同様心が和むのは確かです。(笑)

竹林の中は、ニョキニョキと伸びたタケノコでたくさんでした。もっともこう伸びてしまうと硬くて食べれないのでしょうが。
帰って来てからは、今日もウォーキングしました。これまた習慣化しているので当たり前のことになっています。この一年ほとんど体重の変化はないのですが、健康になっているのは確かなようです。