暑いっ!

やっと春が来て桜の花や庭のチューリップも咲いたと思っていたら、今日の昼間なんてもう夏のような暑さでした。それでも夜になると、まだ肌寒かったりするから、ほんと体調管理には気を使います。
人吉は完全な盆地なので、季節による寒暖の差も一日における寒暖の差も相当大きいです。まぁ、それだけに季節感を実感しやすいということもあるのですが、油断大敵、すぐに風邪をひきそうにもなったりします。
とはいえ、ウォーキングのおかげで、このところ風邪をひかなくなった健康的な僕ですが、さすがに今日は上着を脱いでTシャツ一枚でOKでした。もっとも汗もかくので家に帰ってきたら即お風呂やシャワーが必要な季節にもなったということです。
これからは、日差しも強くなってくるし、熱中症に気をつけてのウォーキングを楽しみたいと思います。