久し振りにウォーキング

青森にいた一週間、ウォーキングすることもなく、お通夜や葬儀後の会食などいつもよりたくさん飲み食いしていたので2キロほど体重が増えていました。それに早寝早起き、食事もちゃんと3食取っていましたからね、健康といえば健康な生活だったわけですが。体重増やすのは簡単だけど、減らすのは時間かかるからね。
鹿児島空港への高速バス乗り場(降り場)と家の30分は往復共に歩いたのですが、ウォーキングが毎日の習慣になっている最近の僕は、青森でも歩きたかったのです。が、用事があったり、天気が悪かったりと結局ウォーキングは出来ませんでした。スッキリした父親の姿を見た娘も同様に思っていたようです。久し振りに父娘、一緒に歩けたのに、残念!(笑)
という訳で、今日の午後、久し振りの人吉のコース(今日は東コース)をウォーキングしました。ちょっと雨も降ったりしたので心配したのですが、どうにかもったので元気良く歩きました。身体もそれを欲していたのか早足でご機嫌なペースで歩くことが出来ました。いやぁ、気分が良いです。こんなに健康的になった自分にビックリです。(笑)
今夜からベアーズ・カフェも営業を再開しました。おまけにTVでサッカー日本代表戦、対ペルー戦もあったのでいつものように応援シャツを着込んで張り切っていたのですが、一緒に応援観戦してくれたのはサムチンただ一人、試合の内容もイマイチというかあまり芳しくなかったですね。ベアーズ・カフェ共々今後がちょっと心配になりました。(苦笑)
ともあれ、ペースを今まで通りに戻して、元気いっぱい営業しますよ。という訳で、みなさんよろしくね!