充実のウォーキングの日々

久し振りに会った人から「マスター、痩せましたね!」と言われます。
昨年9月から始めたウォーキング、今ではすっかり毎日の日課になっています。毎日体重と歩数を記しているとモチベーションも上がり、実際徐々に体重や体脂肪、内臓脂肪レベルなどの変化が良い方に出てくると嬉しくなるのも当たり前だのクラッカー!です。(笑)
以前は、運動嫌いだったのに、ちょっとしたきっかけで始めたウォーキングがこんなに楽しくなるとは、人間ほんと分からないものですね。例えば天気が悪くてしっかりとしたウォーキングが無理そうな日でも、歩いて仕事に行こうなんて思ったりしますもの。(笑)
とりあえず現在は、1万歩/90分くらいのウォーキングを毎日行っています。これくらいなら無理しなくて出来るし、一人の時はウォークマンで好きな音楽を聴きながら出来るので、聴き慣れた音楽にも新たな発見があったりして、それもまた楽しいものです。
こうして何気に充実の私生活ですが、ベアーズ・カフェは苦戦中です。どうです、みなさん、痩せてかっこよくなったマスターの姿を見に来ませんか!?(笑)