2011年ベアーズ・カフェ始動

bearsmick2011-01-02

今日は好天に恵まれて絶好のウォーキング日和です。買い物がてら歩きました。昨年9月から歩き始めてここまで順調に体重も減ってきて身体も軽く健康になったような気がします。そう思えるだけできっと健康になるのでしょう、だって病は気からって言いますもの。(笑)
ウォ−キングの途中、城内にある相良神社に寄って初詣も済ませました。人吉には最近国宝にも指定された青井阿蘇神社という有名な神社があるのですが、そこはさすがに人で混んでいます。ところがここ相良神社は、観光客らしい人がチラホラ見えるだけで閑散としていました。多分ご利益の違いかもしれませんが、別に無宗教な僕には神様にお祈りすると言う行為が大事なわけなので、言ってしまえばどこでも良かったりするのです。(笑)

ともあれ安全で少しだけ豊かな一年でありますよう、お祈りしてきたのですが、今夜はさすがに人の出が多いらしくベアーズ・カフェもたくさんのお客さんで賑わいました。帰省ごとに毎年来てくれる中学時代の同級生I君夫妻をはじめ、娘さんとの待ち合わせに使ってくれたMさん、一年ぶりのHさんなどお正月ならではの顔ぶれが揃って楽しい時間を過ごすことが出来ました。
でも人生そんな良いことばかりはありゃしないと言うことか、家のプリンターの調子が悪いです。年賀状も印刷できない状態です。一体どうしちゃったのでしょうか?前にも書いたように昨年PCがダメになったのでそこに入れてあったデータが使えなくなってカミさんのPCに打ち込み直したものの相当数洩れているようです。で、年賀状を頂いた人をチェックして再度データ入力していこうと思っているのに、「なんてこった!」なトホホの状況です。
ということで年賀状が遅くなってしまう人も出てくる、遺憾な状態の新年ですが、そこのところよろしくお願いしておきます。