謹賀新年

bearsmick2011-01-01

無事に年が明けました。年越しオープンマイク・ライヴも楽しく出来て良い新年のスタートを切れたと思ったのですが、新年初日・元旦の営業はなんとタコ、元旦くらい休みなさいということでしょうか、来年からは休むことにします。(笑)
それにしても寒い日でした。お客さんがいないので、ベアーズ・カフェの店内も懐同様冷え冷えとしています。僕も思わずダウン・ジャケットを羽織ってしまいました。「店やっていますか?」という電話はあったのですが、お客さん来なかったしね・・・。
今日も例年同様、お昼前に起き出してカミさんがこさえてくれたお雑煮とお屠蘇で新年を祝いました。娘は、年末年始にかけて色々イベントがあるのか、帰省は2日になるとのことで、初めての夫婦水入らずのお正月になりました。これまた恒例のサッカー天皇杯決勝をTVで観ていると、姪っ子ファミリーが来訪、これまた毎年のことです。子供たちも順調に育って中学生とかなってきたのでお年玉を上げるのも大変です。(笑)
彼らが帰った後は、カミさんと二人、今年最初のウォーキングに出かけました。天気予報は外れて天気は良かったものの風が冷たいです。それでも一時間ほどしっかり歩くことが出来、今年も楽しみながらのウォーキングは続けていくことが出来そうで、良い始まりだと思います。何の財産もない僕にとって、せめて健康だけは・・・ね。
ともあれ心と身体の健康には気をつけて、人生楽しんでいきたいと思っています。このブログを読んでいてくださる方、ベアーズ・カフェに来てくださる方の健康と幸福をお祈りしています。
2011年もたくさんの出会いと楽しい思い出が出来るといいな!