美味しい

bearsmick2008-01-13

連休中の日曜日、思ったほどにはお客さんが来ません。で、少ないお客さんのオーダーがグラス・シャンペンて言ったって本当はスパークリング・ワインですが。(笑)
このグラス・シャンペン、1,2杯出ただけでは利益が出ません。残すことも出来ないので、余った分は自分が飲むことになります。今夜もご多分に漏れず相当量を飲み干すことになりました。まぁ、好きだから良いのですが・・・。(笑)
そこでちょっと気の利いたおつまみも欲しくなる訳で、今夜はリンゴの上にちょっとだけ温めたカマンベール・チーズを乗っけたものを頂きました。ワインとはメチャ相性が良いこのオードブル(この際だからこう言ってみよう、笑)の一品、とても美味しかったです。ぜひ、みなさんもオーダーお願いします。

今年になって店に置いてある鉄作家、川上知明君(昔の友人で現在石川県小松市在住)の作品「三昧燭」3点にロウソクを灯しています。ロウソクの明かりって心和んで良いものですよね。ボーっと見ながらお酒を頂くのもなかなか良いものですよ、お試しあれ。