おめでとう!岡地君。

bearsmick2018-09-24

今日は、ドラマーの岡地曙宏さんの誕生日だということで恒例のアナログ聴いて勝手にお祝い!しています。
先ずは、1983年の吾妻光良&スウィンギン・バッパーズのデビュー・アルバムから。社会人の大人数バンドなので、年に数回しかライブが行えないにもかかわらず、現在まで続く我が国のジャンプ・バンドの老舗です。岡地君も最初からのメンバーとして活躍中です。
そしてやっぱりボ・ガンボス!1980年代の末にデビューしたボ・ガンボスの登場は衝撃的でした。京都大学黒人音楽同好会?出身メンバーの中にあってドラムの岡地君だけは外様だったけど、彼の強力なセカンドラインのドラムが必要だったとkyonからだったか聞いたことがあります。
岡地君は、僕が自由が丘でやっていた「マルディ・グラ」にもヤンシーのセッションなどによく参加してくれていたし、ベアーズ・カフェにも奥さんのマダム・ギター、長見順ちゃんと一緒に何回も来てくれました。
背筋を伸ばしビシッと叩くグルーヴ・マスター、今後の活躍も期待しています。おめでとうございます。