島津田四郎初登場!

bearsmick2018-07-27

昨夜は、人吉初登場のシンガー島津田四郎君のライブを人吉インディカに観に行ってきました。
実は4年前に彼のライブをベアーズ・カフェでやることが決まっていたのです。が、突然の病気〜入院、店をやっている場合ではないということで、そのままキャンセルになってしまったのでした。ということで、そのリベンジもあって今回のライブを楽しみにしていたのです。
ギターパンダこと山川のりを君のプロデュースで新作CDも発表している田四郎君、曲の感じもそこはかとなくギターパンダに似ているところもあったりします。が、若い分ポップで柔らかい歌声で確かな歌詞を聴くものに届けてくれます。
彼が弾いていたギターは、僕と同じ1953年生まれのエピフォンでした。とてもキレイな状態で渋い音で鳴っていました。ブロードウェイっていうギターだっけ?豪華なインレイもカッコ良いですね。
観に来ていたエリちゃんの息子N君に懐かれちゃいました。多分おじいちゃんのオーラが出ていたんでしょうね。(^^)
ともあれ楽しい夜でした。ライブは楽しい!健康にも良いはずです。