フィービー・スノウの誕生日

bearsmick2018-07-17

今日も熱中症に罹ってしまうほどの暑すぎる真夏日な陽気です。午前にゅうから用事があって外出していたのですが、クラクラして気分が悪くなりそうでした。体力の過信は禁物ですね。(^^;;
さてそんな今日は、フィービー、スノウの誕生日だということで恒例のアナログ聴いて勝手にお祝いしています。
1974年に発表された大好きな傑作デビュー・アルバムはCDしか持っていないので、次作の「夜の調べ」を聴くことにします。
ブルースやジャズ、フォーク、ポップスなどをミックスして旨味溢れる音楽を作り出しているフィービー、彼女の音楽もまた時代を超越しています。カヴァーやオリジナル云々といった楽曲の差もまた関係ないと思えるほどに個性的でもありますからね。
そうそう彼女の存在を教えてくれたのは大学時代の数少ない同級生のS君でした。元気にしてるかなぁ?