音楽三昧の一日

昨日は音楽三昧の1日でした。
来たる29日のチャリティーコンサート最終日「おとなのロック」に備えての我がスワンプ・ウォーカーズは久し振りにスタジオを借りて練習をしました。メンバー5人揃うのも今年初めてだったし、実がある練習が出来ました。もっともレパートリーの再確認が主で新曲は望むべくもないのですが。(^-^;
夜は、熊本からの「ひょうろく玉」を迎えての人吉インディカでのライブです。練習を兼ねて前座を務めさせてもらいました。
以前、ひょうろく玉のライブを観たことがあるのですが、熊本に帰ってきて観た地元のバンドの中では、だんとつに僕好みのバンドです。年齢も近いということもあるのでしょうが、オリジナル、カヴァーのセンスも楽曲の良さもナイスです。25年一緒にやっているというバンドもさすがに納得のアンサンブルを聴かせてくれるし、なんといってもメンバー全員でのコーラス、ハーモニーは素晴らしかったです。

ライブ終了後は、ナテっち、ケンちゃんと飲みにいって音楽談義に花を咲かせました。楽しい時間の経つのが早いことといったら!オンタイムでW杯3位決定戦を観ることは出来ませんでしたが、それ以上の楽しく為になる時間を過ごすことが出来ました。
ということで、29日のチャリティーコンサート、よろしくお願いします。スワンプ・ウォーカーズ、けっかう良いかもよ。