リンダ・ロンシュタットの誕生日

bearsmick2018-07-15

昨夜の楽しかった時間と引き換えにちょっと二日酔い気味な日曜日になりました。が、それなりに早起きして、録画していたワールド・カップ3位決定戦ベルギーvsイングランド戦は観ましたよ。この両国は同じグループGだったので一次リーグに続いて今大会二度目の顔合わせでした。
結果はカウンターが冴えたベルギーが2-0での勝利、見事でした。この強いベルギー相手に善戦した日本は評価に値すると思います。そして
ベルギーの戦術は今後のサッカーのトレンドになるような気がします。今夜の決勝戦も楽しみ、もちろんオンタイムで観るつもりです。
さて、そんな今日は、リンダ・ロンシュタットの誕生日だというので、恒例のアナログ聴いて勝手にお祝い!しています!
1974年発表のアルバム「悪いあなた」はピーター・アッシャーのプロデュースの下、アンドリュー・ゴールドなどのウエストコーストのミュージシャン達と共に録音されています。シンガー・ソングライターの文脈で語られることが当時は多かったと思いますが、良い曲を彼女なりに消化して歌うというシンガー、リンダの作品、「ダークエンド・オブ・ザ・ストリート」「ウィリン」など名曲のカヴァーがたくさん入っています。
このレコードも僕の青春時代を彩った一枚と言えます。