ブライアン・ジョーンズの命日

bearsmick2018-07-03

夜中に起きてサッカー観戦&応援したので、二度寝してしまいました。
優勝候補のベルギーに先制し善戦したものの結局逆転負けを喫して残念感は残るのですが、良いゲームでした。確実に強くなっています日本。選手の世代交代と今後の成長が楽しみです。もちろん応援し続けますよ。(^^)/
そんな今日は、ローリング・ストーンズの初期のリーダーだったブライアン・ジョーンズの命日です。僕が高校1年生の時でした。そのニュースは良く覚えています。前後するように伝わって来たニュースにアポロの月着陸のウッドストックがありました。当時はもちろんまだネットとかない時代、深夜ラジオが一番早いそれらの情報源でした。
ということでローリング・ストーンズの初期の代表曲を集めたアルバム「ビッグ・ヒッツ」を聴いています。デビューの1963年から1966年までの作品をカヴァー、オリジナル取り混ぜての14曲、若々しく瑞々しいナンバーが収められています。