デラニー・ブラムレットの誕生日

bearsmick2018-07-01

いよいよ始まったワールドカップの決勝トーナメント、フランスvsアルゼンチン、ウルグアイvsポルトガル戦ともに点の取り合い、面白いゲームでした。
決勝トーナメントはノックダウン戦なので、小賢しい戦術より点を取って勝つというシンプルさがあり、先日の日本の戦い方に不満を持った人にもサッカーの面白さは伝わりやすいでしょうね。もっとも僕は先日の日本の戦い方も有りだというスタンスで楽しみ応援していましたが。
ともあれ、より熱戦が繰り広げられるであろう今後のゲームを楽しみたいと思います。
そんな今日は、デラニー・ブラムレットの誕生日だということで、スワンプ・ロックの名盤「デラニー&ボニー・アンド・フレンズ・オン・ツアー・ウィズ・エリック・クラプトン」を聴いています。
ホンモノのアメリカ南部の音楽をイギリスやヨーロッパのロック・ファンやミュージシャンたちに魅せたデラニー&ボニー、その後のロックに与えた影響は大きかったですね。
このアルバムの完全版?もCD4枚組になってつい数年前に発表されました。聴きごたえあります。楽しいです。大好きです。