サッカー・ワールド・カップも熱い、暑いからレゲエを聴こう

bearsmick2018-06-28

いやぁ、昨夜の韓国vsドイツ戦には参りました。サッカーでははよくあることですが、決定機を逃していると流れが相手に移り負けてしまうということ。
世界ランク1位で、連覇がかかる優勝候補のドイツが、韓国に敗れて1次リーグで姿を消すなんて誰が想像できたでしょうか!?
でもこれもワールド・カップならではの出来事。今日までの試合は全て観ているのですが、その全てが面白いです、楽しいです。
さて今夜は日本vsポーランドです。決勝トーナメント進出をかけての戦い、気を込めて応援したいと思います。
毎日、暑い日が続きます。熱中症にも気をつけましょうね。そんな今日は、先日、東京で買ってきたデニス・ボーヴェルのCD「ダブ・マスター」を聴いています。頭がクラクラしても腰は知らず知らずのうちに軽やかに動くような、熱中症にも負けないレゲエ〜ダブ・サウンドが気持ち良いです。