ビーチボーイズ・イン・コンサート

bearsmick2018-06-27

いやぁ、サッカーは面白い!です。アルゼンチンもやっとこさで決勝トーナメント進出を決めました。メッシもゴールを決めたし今後立て直すことが出来るでしょうか!?
いよいよ明日の夜は日本が登場です、応援しますよ。でも毎日4試合観るのが大変です。(^^;;
そんなサッカーと音楽の日々を送っているのですが、今日はビーチ・ボーイズのブルース・ジョンストンの誕生日だそうです。スタジオにこもって実験的な音作りに励むブライアン・ウィルソンに代わってベーシストとして参加したブルース・ジョンストンですが、僕がほぼオンタイムで聴いていた1972年のライブを収めた73年発表の2枚組LP「イン・コンサート」にはもう入っていませんでした。とはいえ、僕にとって思い出深いアルバムなので、今日はこれを聴いて勝手にお祝い!しましょう。(^.^)
ブロンディ・チャプリンや後年ラトルズ(ビートルズのパロディで有名)でも活躍したリッキー・ファターが参加していて高品質なライブを聴かせてくれています。もちろん初期のサーフィン〜ホットロッド曲や凝ったスタジオ作品、例えばグッド・ヴァイブレーションなど有名曲もタップリと聴くことが出来ます。
ブライアン・ウィルソンもブルース・ジョンストンも居ないですが、サポート・ミュージシャンを加えたこの時期のビーチ・ボーイズもなかなか良いものです。
夏だなぁ!クソ暑いなぁ!(汗)