グレイトフル・デッドのベストCD

bearsmick2018-04-15

やっぱり買ってしまいましたグレイトフル・デッドの今年出た2枚組ベストCD。
今回のものは、ライブだけで構成されているのが、これまでのベスト・アルバムとは違っています。そしてライブ・バンドとして評価が高いデッドの面目躍如というところです。
未発表作品はないので、収録曲は全て持っていると思うのですが、曲順や構成が変わればまた聞こえてくる風景も変わりますから十分楽しめるはずです。(まだ聴いてないのですが、確信しています。キッパリ!笑)
時代順に並んでいるようですが、僕が若い頃によく聴いていて、デッドを決定的に好きになったアルバム「スカル&ローゼス」と「ヨーロッパ72」からもたっぷり入っているのも嬉しいです。
パッケージも美しいし、まさにベスト・オブ・ライブ・デッド!いつでも手が届くところに置いていたい一枚です。