パーシー・スレッジの命日

bearsmick2018-04-14

今日は、2015年に亡くなったソウル・シンガー、パーシー・スレッジの命日なので、恒例のアナログ聴いて勝手に追悼!したいのですが、恥ずかしながら彼のLPは持っていないので、まずはアトランティック・R&Bの14枚組ボックスのオムニバスから聴いています。あっ、もちろんCDでは持っているのですよ。
パーシー・スレッジといえば、1966年の「男が女を愛する時」の大ヒットで有名です。プロコル・ハルムの「青い影」にも共通するクラシカルな名曲パターン、多くの人の琴線に触れる曲調ではないでしょうか!?僕もこのようなラブソングの名曲をいつの日か作ってみたいものです。(^.^)
アナログとCDを聴き比べたところ、僕の持っているものではLPの方に軍配が上がりました。