ちょいキズ

bearsmick2018-03-14

先日、入手したエピフォンのアコギですが、ちょっと1弦と2弦にビビリがあったので、トラスロッドを回して調整しました。
弦を張り替える時には指に弦を刺したりして血を流すこと多々の不器用な僕ですから、今回の作業でもトラスロッドを回すレンチでヘッドにちょいキズをつけてしまいました。
そんなに目立つキズではないのですが、自分の不器用さ無用心さを思い知らされた感じです。まっ、それもあとで良い思い出になるかもしれません。孫にあげる時に「ジィジがギターを調整する時につけたキズだよ。」って言えるしね。(笑)
今年も行われる熊本震災チャリティーコンサートに出演も決まったし練習もしないといけません。まだ、新しいギターなのでいっぱい弾いてあげて良く鳴るようにしたいものです。