ジェイムス・テイラーの誕生日

bearsmick2018-03-12

今日は、ジェイムス・テイラーの誕生日だということで恒例のアナログ聴いて勝手にお祝い!しているのですが、恥ずかしながら持っているLPは初期のベスト「グレイテスト・ヒッツ」だけなんです。
もちろん友人たちが持っていたレコードを当時からよく聴いていたのですが、何故か自分で買うことがなかったのでした。
所謂シンガーソングライターというジャンルでジャクソン・ブラウンと共に代表的なアーティストであるジェイムス・テイラー、ギターの腕もなかなかのもの、ソウルの影響も伺える曲調、そして高めの優しい歌声、時代を超えて現代でも聴けます。
今更ながら、アナログが欲しくなりました。が、情報通によると現在これらのLPは高値が付いているようです。残念!