今年も今日は

bearsmick2017-12-08

昨日は、バイトは休みだったので、洗濯をし、昼、夜と食事を作り(簡単なものですが、ひよこ豆とベーコンのトマト煮は、僕の代表的な料理になったような気がします。けっこう美味しいと自画自賛、笑)家族へアピールしておきました。(^^)
そして、自分の病院にも行ったし、娘の産科にも迎えに行きました。なんか立派な家庭人ぽいでしょ。(^-^)/
今日は、ジョン・レノンの命日。そしてジム・モリスンの誕生日なので恒例のアナログ聴いて勝手に追悼!&お祝い!しています。

もうこの二人については言うことも書くこともないです。只々、彼らが遺してくれた作品に耳を傾けるだけにしましょう。先日、亡くなってしまったグレグ・オールマンの誕生日でもあるのですが、亡くなった時にいっぱい聴いたので今日は割愛させてもらいます。
そういえば、娘が生まれた時に、お祝いにと友人から頂いた商品券で買ったジョン・レノンのCD4枚組ボックスは今も重宝しています。その娘ももうすぐ子供を産むと思うと感慨もひとしおです。
ジョンのアルバム「ロックンロール」は、彼のルーツを知ることが出来るし、なによりロック・シンガーとしての姿が素晴らしい名曲揃いでいつでも聴ける作品です。