トム・ウエイツの誕生日

bearsmick2017-12-07

今日は、トム・ウエイツの誕生日、恒例のアナログ聴いて勝手にお祝い!しています。といっても持っているLPは、1985年の作品「レイン・ドッグス」だけですが。(CDでは何枚か持っています)
もちろん彼のデビュー作から聴いて来たのですが、初来日公演を観に行ったものの、芝居掛かったそのステージにちょっと引いてしまった経緯があるので、作品を買うまでに至らなかったのでした。それでも何気に接するうちの良さを分かるようになってきてCDを買うようになったのでした。
俳優としても活躍するトム・ウエイツ、個性的で存在感あるアーティスト、詩人として今後も期待したいと思います。