マイルス・デイヴィスBOX

bearsmick2017-12-03

誕生日のプレゼントも貰っているのですが、もちろん自分で自分へのプレゼントも忘れていません。(笑)
それは何かと言うとマイルス・デイヴィスのボックス・セットで、なんとCD20組、2枚組の作品が2組あるので、聴くべきCDは22枚あります。それでいてお値段は¥6084という安さ、お得でしょ、お買い得でしょ!?(笑)
ジャズは門外漢なのですが、すこしは聴いて来ました。マイルスはスター/大物過ぎるので今まで敬遠気味だったのですが、「オン・ザ・コーナー」などは欲しいものリストに長い間入ったままでした。
ところが最近、TVで放映された映画「マイルス・アヘッド」を観たら、しっかり聴くのなら「今でしょ!」という感じになってしまったのでした。
そんな訳で「64歳から始めるマイルス・デイヴィス!」を楽しみたいと思います。