bearsmick2017-12-02

昨日、出産のために東京に住む娘が帰ってきました。さっそくこちらの病院へ行って診てもらったのですが、順調そうで一安心、もちろん娘も元気です。妊娠後、けっこう体重が増えたそうで、それはかねてから注意されているようですが。(^.^)
ともあれ、これから3ヶ月くらいは我が家で暮らすことになります。そんなに一緒の時間を過ごすのは高校生だった頃以来、楽しみでもあり鬱陶しくもあり?なんてね、嬉しいんだけどね。(笑)
その娘が、僕への誕生日のプレゼントに持ってきてくれたものの一つにシュギー・オーティスの2015年に出たライブLPがありました。なんでも僕と同じ誕生日のミュージシャンを探して買ってきたそうです。
僕も知らなかったのですが、シュギーは僕と全く同じ1953年11月30日生まれでした。彼の音楽は聴いていたし、けっこう好きだったので、これまた嬉しいです。シュギーのお父さんのジョニー・オーティスも大好きだしね。
それにしても我が娘ながら、良い趣味してます。というか僕のこと分かってくれています。
何年か前に日本公演もしたシュギーは、観ることが出来なかったのですが、このライブLPを聴いて思いを馳せていようと思います。