ボニー・レイットの誕生日

bearsmick2017-11-08

今日は、ボニー・レイットの誕生日だということで、張り切って恒例のアナログ聴いて勝手にお祝い!しています。
ここでもボニー姐さんのことは数多く取り上げているので、僕が姐さんのファンだというかとはバレバレでしょうが、いつ聴いても良いんですょ。特にセカンド・アルバム「ギブ・イット・アップ」は傑作です。内容も音圧を含めて音も良いしね。
LPは初期のものしか持っていないのですが、CDでは相当数の作品を持っています。

未だバリバリの現役、そのカントリー・ブルース由来のボトルネック・ギターとともに素晴らしい歌をいつまでも聴かせてもらいたいものです。
そうそう、リッキー・リー・ジョーンズも今日が誕生日だそうで、あわせてお祝いしておきます。
はっぴいばあすでい!