雲遊天下

bearsmick2017-11-01

今日から11月、人吉生活も21年目に突入、おまけにコンビニ・バイトも2年目に入りました、けっこう頑張っているでしょ?(笑)
今年の豊田勇造さんのライブは、今月の12日の日曜日なので、残すところ2週間を切りました。皆さんのお越しをお待ちしています。
ということで、今日は勇造さんのCD「雲遊天下」を聴いています。このアルバム・ジャケットは、ジャニス・ジョプリンの「チープ・スリル」のパロディというかオマージュになっています。収録曲も「ありがとうディラン」とか「G I BSO N J200」といった勇造さんの真っ直ぐな心情が歌われています。
このCDに勇造さんのサインがあるのですご、日付が2003年11月30日、そう僕の50歳の誕生日、ベアーズ・カフェでの最初の勇造さんのライブの時でした。今年で15回目、15年連続の人吉でのライブです。
ということで、都合がつく人、そうでない人も頑張って都合をつけて観音寺にお越しください。いっしょに楽しもうではありませんか!